無料
エロ
動画

R-LABEL製作日記

サークルR-LABELの製作ブログです。

わからなくなってきた!

CGやってる人は経験あると思うのですが、
人の顔とか体って本当に微妙なバランスの違いで成り立ってるので
ずーっとそんな微妙な修正を繰り返していると
自分の目が正しいのかどうなのかわからなくなってきますよね。

小さい頃からピアノなどを習ってる人が絶対音感を身につけるように
絵画の感覚にもそういうのってあるんでしょうか。

僕なんかはよく人間の顔なんかをモデリングしてて
一旦はバランスよく出来たように思っていても
数日経って見直したらとんでもないド○スだった
ってことがよくあって絶望します。

この画像も、きっと数日経ったら
「よくこんなのアップしたな・・・」と、思うかもしれません。

こっち系は好きですか

ファンタジープロジェクトのモデリングを3月中に終わらせる予定だったのですが、どう考えても年内発売が無理臭く感じてきたので
現実逃避しながら構想中の他ジャンルのキャラモデリングをしてました。
自分なりに結構気に入ったのでこっちを先に作ろうかという気になってきました。

これだとそんなに大きな作品では無いので
なんとか年内に出せそうな気がします。
あと前作で取り入れられなくて、かつファンタジープロジェクトで
使いたいと考えていたグローバルイルミネーションや
流体やクロスシミュレーションなどの練習もできます。

ただ前作のようなエグエグな感じが好きなお方は
こういうのはあんまりストライクではないかもしれませんので
エグエグ系が好きな方はファンタジープロジェクトまでお待ちいただく
事になってしまいそうです。

さてどうしましょ。

でかい画像

豹変〜のでかいパッケージ画像が欲しいというご要望を頂いたのでアップします。

でも、でかいといってももともとダウンロード販売しか
念頭に置いてないのでそんなにでかく作ってないのです。
物理媒体で作ってて印刷なんかをする人はどのくらいの大きさで
作るもんなのでしょうね。
未知の領域です。

とりあえずよろしければどうぞー。

スケジュール

次回作はどうにか今年中に出したいので
何気にスケジュールを組んでみると
リアルタイム3D部分を作るのはどうやら無理そうなことが判明。

メインの動画以外にリアルタイム用のローポリモデルを作ったり
プログラム組んだりすることを考えると、どう考えても間に合わない。

おそらく作ったとしても前回ポストした通り
ゲームとして楽しいところまで持っていくのは大変。
あくまで役割としては動画間のストーリーを説明したり
繋いだりするというもの。
であれば、よくあるテキスト形式のアドベンチャー的なもの
で十分じゃないかなー、というところに落ち着く。

3月中にキャラモデリング終わらせるのが目標。
今製作中のキャラが半分くらいのところまで来てる。
フルに作る必要があるのがあと1体。
あとは主人公の装備考えたり、
↓のコイツに毛を生やしてみたり、等…。
間に合うかなぁ。

近況

いやはや、ことごとく定期的な更新が続かないことでおなじみの
当ブログですが、次回作の制作の方は結構頑張っています。

僕みたいにブログが続けられない様な人って
作品制作も続かない人なんじゃないかという感じがしますが、
制作だけは断念する気にはならないみたいです。不思議。

その次回作ですが、ファンタジー物ってのはもう完全に決めました。
で、RPGのようなゲーム仕立てにするかどうかですが
これもできればそうしたいと思ってるところです。

でもRPGといっても「レベル上げやダンジョンの攻略が大変」
みたいなものではなく
(物量的にも一人ではそういうのは作れないと思いますので)
ほとんど動画を見るためのインターフェースというか、
動画間を繋ぐストーリーを楽しむ程度のものになると思います。

«  | HOME |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリー


検索フォーム


利用規約

このブログを通報

Report Abuse


エログ

フルHDエロ動画

ブログ

チャットレディーブログ

DXJOBのお仕事

アダルトSNS モンロー

プロフィール

kinpira

ニックネーム:kinpira
自己紹介:rlabelあっとまーくaol.jp


ショップリンク

当サークルの作品は以下ショップで購入できます。

DLSite.com


DMM.com
豹変 爆乳新任教師

close